ぷー日記

主に日記や受験のことについて書きます

昨日見た変な夢の話

めちゃめちゃ変な夢を見ました。

小説風に夢のことを書きます。

 

その外人はジョンと言う名だった。

イギリス人らしい風貌で、旅をしているらしく、急に僕と家族の家を訪ねてきて泊めてくれと言った。

なぜか両親は快く承諾し、リビングのソファで寝かすことになった。

一晩だけならまあいいだろう、そう思って僕はいつものようにその外人がいない日と同じように寝床に入り、冷房を入れて、まだ夏の暑さが涼しさの間に残るなか、眠りに落ちた。

 

と、何やら僕の部屋でゴソゴソしている人影があった。

寝てから数時間だったらしく、すでに夜は明けつつあり、辺りは明るくなりつつあった。

濃い顔、大きい体、その人影は見間違えようもない、ジョンだった。

「What are you doing now?!」(何してる?)

「Get out right now!!」(出ていけ!)

急に口から出てきた英語でジョンに何度か叫ぶとヤツは部屋を出ていった。

 

本当に何だったんだ、そう思って、このまま家にいさせるのはまずいと思い、リビングに行った。

すでに両親がジョンを出ていかせようとしてた。

が、英語ができない両親の言葉は通じていないようだった。

僕はヒステリックにジョンを英語で罵倒すると、ジョンが、何が悪いんだ!みたいなことを英語で叫んでいた。

そこで僕は何かを言おうとした。

「I,I want you to,to.... 」

言いたい動詞が英語で出てこなかった。

なんだっけ、マジでなんだっけ、、、

 

目が覚めると見覚えのある天井、そこは代わり映えのない僕の部屋。 

夢だったのだ。

 

 

ほんと、意味わかんない夢ですね。

でも英語が夢に出てきたってことは少しは英語喋れるようになったのかな(笑)

 

怖い夢じゃなくてよかったです。

十分怖いけど