ぷー日記

主に日記や受験のことについて書きます

青春18きっぷ!コスパ良すぎてやばい

先日青春18きっぷを使って関東圏の家から仙台まで友人と野郎二人で行ってきました!

 

青春18きっぷって知ってますか??

大人から子供まで誰でも買える期間限定のきっぷなんですが、とてもお得です。

 

JRの路線のみに限り一日乗車券として使える券が5回分で11850円。

 

これだけじゃ高いか安いかわかりませんが、僕が行った仙台を例に出すと、僕の家から仙台まで電車だけで行くとだいたい7000くらい、新幹線を使うと10000円超えるくらいかかってしまうのですが、それがたったの2370円!

単純に11850円で五回分なので5で割ればそうなります!

 

しかし、二人で行って往復分使っても1回分余ってしまう、、

これでは一回分もったいない、、

 

そんな心配はありません!

実はこの一回余ってしまうのがまたいいのです!

この一回分のみのチケット、めちゃくちゃ需要があります。

当然ですよね、5回分より一回のほうが限定されてて使い勝手がいいに決まってます。

なので、この一回券、チケット買い取りしてるお店や、メルカリなどのフリマアプリで出すとほぼ確実に売れます!(期間がギリギリだと売れないときもある)

その相場、なんと3000円!

つまり買った値段を回数で割ったものより高い!

 

最終的には仙台の交通費、一人あたり往復で

4425円!!

安すぎる!!

 

懐の寒い学生にはぴったりでした!

 

もちろん新幹線より時間はかかるわけなんですが、たくさん時間のある夏休みには数時間くらい誤差ですよね(笑)

 

仙台の七夕まつり、すごくきれいでした。