ぷー日記

主に日記や受験のことについて書きます

群馬に行ったら人情を感じた話

この前の群馬の話です。

群馬のスーパーで牛肉を買おうとしたんですけれど、なんとサービスで牛肉300gをパックでサービスしてもらいました!!

 

BBQをするために昼頃にスーパーによって牛肉を主に買いに行きました。

そこで肉を見ていたらその肉を切っているおじさんが声をかけてくれました。

 

「どんな肉がほしいの?今なら群馬のA5のいい肉とオーストラリア産の牛肉なら切れるよ。」

 

せっかく声をかけていただいたのでやはり切りたてもほしいし切っているのも見てみたいし、ということで切ってもらうことにしました。

オーストラリア産のはあまり味はおすすめしないとのことでしたので、せっかくだしA5の100gで600円のものを200gお願いしました。

 

器用に切りつつ、BBQに使うことなどを話したり、男四人ならどれくらいの肉が必要かなど教えてもらって、切り終わってパックを受け取るとなんと2パックあり、もう一つにはサービスと書いてあってオーストラリア産の牛肉が入っていたのです!

 

どれだけ美味しいかそれと食べ比べてみな、と渡してくれて、おかげでその他の肉を含めるとかなりの量の肉を買うことができました!

 

最高においしい肉で、おじさんの優しさも詰まっているようでした!

 

おじさん!ありがとう!次群馬行ったらまたあそこのスーパーいきます!

 

 

自然は人の心を豊かにするのは本当のようです。

 

ちょっと群馬に住みたくなってきました。