ぷー日記

主に日記や受験のことについて書きます

最近の香港

最近の香港、デモ続いててやばいですね。

 

そんな香港、言い分最もだなあと思います。

もしあの領事裁判権のような法案が通ってしまったら、香港の人は言論の自由が奪われてしまいます。

あそこの法案で言う犯罪者というのは泥棒だったり、人殺しだったりの犯罪者ではなく、中国にとって良くないことをいう、共産主義を否定するような思想を持つ人物のことを意味します。

もしそんな法案が通ると、少し批判しただけで強制連行、拷問または監禁、なんてのが目に見えてます。

実際はどうかわかりませんが、中国当局は透明化されてないのでありえます。

 

そんな大規模デモですが、中国はそれに対してすでにいつでも軍隊を動けるように準備しているようです。

これには米トランプ大統領も警告をしていますが、どうなるのか、、

 

中国がまた過ちを繰り返さないことを祈るばかりです。