ぷー日記

主に日記や受験のことについて書きます

恵比寿ガーデンプレイスの野外シネマに行ってみた感想

先日、恵比寿ガーデンプレイスで開催している野外シネマに行ってきました。

どんな感じだったのか書こうと思います。

 

まず概要ですが、なんと入場と視聴すべて無料で、ガーデンプレイスの芝生を各々が思い思いに場所をとって、ある人は、座椅子を持ってきて、またある人は寝転びながら見るというような自由っぷりです。

開始は19:30で映画によって終了時間は違います。

毎週金曜土曜日曜に開催しており、期間限定でやってます!

 

僕は一時間ほど前の6時過ぎに現地に着きましたが、すでに沢山の人で人工芝は埋まっており、続々と空いた隙間が来る人で埋まっていっていました。

端の方になんとか席を取り、上映を待ちました。(暇つぶしとかあるといいかも)

上映中に飲む飲み物や食べ物はガーデンプレイス内にはバーガーキングと小さめの屋台みたいなので、メニューも少ないので、コンビニなどで買っていったほうがいいです。

バーガーキングのナゲットは8個200円なので、千円あればナゲットパーティできちゃいます!

ただ、ほぼその一店舗なので結構並びます。

僕は途中駅のデパ地下で買った中太巻きとゴンチャ(最近ハマってます)と、バーガーキングのナゲットとポテトを買いました。

 

さあ上映が始まりました。

上映前に主催者?の方が少し説明をしてくれます。

今回見たのは『華麗なるギャッツビー』。

とってもいい映画でしたのでぜひ語りたいところですが、ネタバレになってしまうのでやめておきます笑

 

上映後、観客は拍手喝采

あの一体感もまた野外シネマで感じてほしいいいところの一つですね。

その後エンドロールの中、主催者の方がその映画に関しての小噺やその映画が気に入ったなら見てほしい映画などを紹介してくれました。

ちなみに華麗なるギャッツビーはリメイク版でしたが、リメイク前のものもぜひ見てほしいとのことです。

また、華麗なるギャッツビーを気に入った人には『マンハッタン』という映画もおすすめしていました。

今度見てみようと思います。

 

そんなこんなで22時、とても密度の濃い時間を楽しむことができました。

あと今日と明日で期間は終わってしまいますが、ぜひどんな映画が上映されるとしても行ってみてほしいです!

 

お尻が痛かったのでなにかクッション的なものがあればすごくいいかも笑

レジャーシートは必須です!

5時台に場所が取れればいいところで見れるのかなと思います。

 

気に入ったので来年はいっぱい行きます!