ぷー日記

主に日記や受験のことについて書きます

【大学生の夏休み】何する??

大学生の夏休み、かなり長いですよね。

大学によっては二ヶ月ほどあったりするところもあります。

アルバイトでお金を稼ぎまくる人、海外旅行などに行く人、とにかく遊ぶ人、いろいろいると思います。

 

僕はいま大学二年生ですが最近かなり就職について考えています。 

理由としてはやはりオリンピックが大きいです。

僕が就活のときにはちょうどオリンピック景気が終わる頃ですので、就職難に見舞われる可能性が高いです。

 

そんな中ちゃんと企業に入れるのか、とても不安です。

僕の同期の人はみんな直面してしまう不安でもあります。

 

そこで、この夏休みです!

この夏休み、サークルなどもやめた僕は時間はあるので自分自身のスキル、スペックを上げるべく過ごそうとしています!

 

バイトやサークル、遊びに費やすのもいいと思います。

思い出など残りますし、人と人とのつながりも一生モノです。

 

ですが一部を除くバイトで得られる経験は単純作業でさほどそれを極めたからと言ってあとに残るわけでもなく、自身の時間をただ労働力として対価を得ているだけです。

それだったら断然将来のために勉強なりしたほうが、就活でもキャリアアップでも使えると思います。

 

そのために僕はこれから、ずっと続けているJAVA、それにTOEIC 、簿記を頑張ろうと思います!

 

ただの宣言ですが、共感してもらえて同じような考えの方がいたら嬉しいです!