ぷー日記

主に日記や受験のことについて書きます

長期の営業インターンを三ヶ月やってみた

今この時期は大学三年生が就活のために短期のインターンシップをし、競って大企業のインターンなどに応募していると思います。

 

実際、そのくらいこの夏休みの時期のインターンシップは大事であり、一部の企業ではインターンシップに参加していない学生は基本的に採用しないというところまであります。

 

そんな、就活に直接的に関係する短期インターンですが、長期のインターンもあります。

 

僕がやっているのはその長期間(主に半年から一年くらい)のインターンです。

仕事内容は営業。

これを選んだのにはもちろん理由があります。

僕は幼少期から人見知りで、コミュニケーション能力も低いと自覚しており、喋るのがあまり得意ではありません。

 

そこで、その手の営業力、つまりしゃべる能力を高めるために始めました。

自分が得意としているものを伸ばすためにインターンをするのもいいと思いますが、僕は自分にないものを得るために活用しました。

 

コミュニケーション能力に関しては特に大事で、面接でもこの営業力というものは自分を売り込むという意味で必要だと思います。

 

理由はここまでとして、このインターン、いいところはバイトとしても使えるということです。

言ってしまえば給料が出るのです!

それも普通の飲食であったりのアルバイト以上にです。

 

能力も得れて、お金も稼げる! 

一石二鳥ですよね!

 

是非学生の皆さんには普通のバイトで単に時間を売って稼ぐより、能力向上に時間をかけつつお金を稼いでほしいです!

 

僕がインターンの応募に使用したのは

ゼロワンインターン

というサイトです。

 

インターン内容については後半に書きます。