ぷー日記

主に日記や受験のことについて書きます

電車での効率いい勉強法!

テスト勉強などで日が開いた投稿ですがお願いします!

 

今回はちょうどテスト勉強などにも使っていたかなりいいアイテムがあるので紹介します!

 

通学、通勤の時にほとんどの人は電車を使っていると思います。

 

人によっては電車の中で、数十分~数時間もの間揺られていると思います。

 

そんな電車の中では物を書くこともできないし、教科書や参考書を読むにしても重いし腕も疲れ、勉強をする環境としてはよくはない思います。

 

そんな中でも役に立つとても便利な勉強アイテムと勉強方法を紹介します!

 

それはルーズリーフなどの紙をはさんでペラペラで見にくい状態ではなく、ぴんと張って見やすく電車などの中でも軽くて持ちやすくなる、B5サイズのカードケースです!

 

 

コクヨ クリアケース カードケース 軟質タイプ 塩化ビニル B5 クケ-55

価格:174円
(2019/2/24 17:09時点)
感想(0件)

 

 

これがあるとルーズリーフに書いた暗記事項を電車の中でも軽々勉強できて、かなり便利です。

 

 

f:id:dokugakun:20181205171548j:plain

 

この画像は自分が大学受験の時に使っていたような化学の酸化還元反応の表を記したも

のですが、こういう必ず覚えなければいけないものをルーズリーフなどに書いて先ほど

のクリアケースに入れておくと収納もしやすく、なくしにくいですし、電車や待ち合わ

せ中でも折れ曲がったりせずに使えるのでとても重宝してました!

 

水にぬれても中野上に到達しなければ大丈夫なので、ぜひ暗記しなければならない公式

や、理論や、歴史の年号でもを記した紙を入れて持ち歩いてみてください!

きっと役に立ちます!