ぷー日記

主に日記や受験のことについて書きます

ヘアカットではお金使いません

先日、髪を切りに行ってきました。

 

そこで僕のヘアカット事情を紹介しようと思います。

 

 

タイトルの通り、僕はヘアカットに1円もお金をかけていません。

 

しかしちゃんと美容院でカットしてもらっています。

 

そんなこと不可能でしょう、とか思うかもしれませんが本当です。

 

どうやってそんなことができるのか、それはいわゆるカットモデルとしてカッ

トしてもらっているからです!

 

カットモデルだと好きな髪型にしてもらえないかもしれないと思うかもしれませんが、僕はいつも希望通りの髪型にしてもらって満足しながら帰れます!

 

でもそんなのこっちが得してるだけで美容師さんに悪いと思うと思いますが、

むしろ逆です!

 

美容師さんはアシスタントの間は下積みとしてカットモデルを募集し、練習しないといけないので、僕たちがカットモデルとしてカットしてもらうことは美

容師さんの助けにもなるんです!

 

これこそ最高のギブアンドテイクだと思います!

 

 

ちゃんと専門学校を卒業してるので、腕に難があるとしてもそんなに失敗はしないですし、何年も美容師をしてるベテランの方が最後に手直しをしてくれたりするので安心して切ってもらうことができます!

 

 

こんなにいいシステム、それはminimoというアプリが可能にしています!

(プロモーションとかではなく単純にオススメしたいのです)

 

minimoはそんなに個人情報も必要とせず会員登録できますし、運が良ければ当日に予約することもできます!

 

僕はいつも無料のカットをしてもらっていますが、中には普段は高い料金のカットを格安にしていたり、カラーも染料代のみで請け負ったりしています!

 

なんなら先日に関してはおまけに炭酸シャワーまでタダでやってもらってしまいました(笑)

 

 

これはすごくおすすめなのでぜひ学生や主婦のかたでもやってみたらいいと思います!